https://mail.google.com/mail/u/0/#m_2376712115466064162_

ごきげんさん 〜井上真帆の日々是好日~

アナウンサー井上真帆のブログ。愉快で「ごきげんさん」な毎日を過ごすための備忘録です。投稿する内容はすべて私個人の考え、感想、見方であり、出演するニュース番組や情報番組、イベントなどとは一切関係ございません。

おセンチなおせちのアレンジごはん。

おせち料理って、

「めちゃくちゃ尽くすタイプの恋人」のようです。

新年の食卓を彩るために

満を持して登場したわりには、

比較的早めに飽きられて(笑)、

それでも 正月の我が家を盛り上げようと

健気に食卓にのぼり、

「もう いらないかも」なんて思われながらも

無いとさみしい存在。

 

冷蔵庫で

日に日にヒンヤリしていくおせち料理をみて

「あなたは 尽くすタイプね」

なんて、思った今日この頃です。

 

我が家でもっとも寂しそうだったのが

栗きんとん。

 

ですが、

 

簡単に柔らかくなる薄いおもち

f:id:mahomare:20200105161753j:image

 

と、コラボレーションさせたところ

息子が気に入ってくれました!

 

f:id:mahomare:20200105161852j:image

 

芋もち風。

 

よかった!!!

 

 

そして

数の子&伊達巻も沢山残っていました。

 

こちらは

数の子とは対照的に減りが早く

わずかしか残っていないイクラ

一緒に酢飯に散らしてみたら、、、

 

f:id:mahomare:20200105162310j:image

いい感じの夜ご飯になりました。

 

よかった!!!!

 

100円ショップで購入した重箱風のお弁当箱、

良い仕事をしてくれています。

余り物でも 重箱に詰めるだけで

特別感がでますね。

 

さて、今日のBSニュースでは

「イチゴ狩り」の話題もありました。

 

イチゴ食べたいなぁ、、、と思いつつ、

今夜は どう おせちをアレンジしようかと

思案する家路です。