https://mail.google.com/mail/u/0/#m_2376712115466064162_

ごきげんさん 〜井上真帆の日々是好日~

アナウンサー井上真帆のブログ。愉快で「ごきげんさん」な毎日を過ごすための備忘録です。投稿する内容はすべて私個人の考え、感想、見方であり、出演するニュース番組や情報番組、イベントなどとは一切関係ございません。

今夜は手話ニュース845

でした。

 

平日の夜8時45分から

NHK Eテレで15分間放送されるニュース番組です。

 

昨年末頃から「声」を担当させていただいております。

 

このお仕事の時は

夜に家をあけることになるので

家族には夜ご飯をセッティングして出発。

 

今夜は

 

f:id:mahomare:20200123233102j:image

 

*ブリと白菜・長ネギの塩麹蒸し

*切り干し大根(甘いけど砂糖不使用♪)

*野菜色々お味噌汁

*玄米ごはん

*お正月の黒豆(冷凍保存を解凍)

 

半年ほど前から塩麹を作るようになり

お料理が ぐーーーーーんと、

ラクになりました!!!

「美味しくできたぞ♪」と、
思っていたのですが。

 

先程、帰宅したら、、、

テーブルの上には

そのまま残されたお皿が、、、。



かーさん、悲しい😭