https://mail.google.com/mail/u/0/#m_2376712115466064162_

ごきげんさん 〜井上真帆の日々是好日~

アナウンサー井上真帆のブログ。愉快で「ごきげんさん」な毎日を過ごすための備忘録です。投稿する内容はすべて私個人の考え、感想、見方であり、出演するニュース番組や情報番組、イベントなどとは一切関係ございません。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

13時50分のキセキ

フリーアナウンサーという仕事をしていると、 オーディションを受ける機会がよくあります。 所属事務所からオーディション情報が届く ↓ 受けたい場合は、事務所を通してエントリー ↓ 書類選考 ↓ 「書類選考」が 通ると そのオーディションに呼んでもらえる …

相棒とともにBSニュースへ

仕事の相棒です。 6年ほど前から 生放送や舞台の現場には なるべく こうした ストロー&キャップ機能のある 蓋を持参するようにしています。 理由は、 ・万が一倒してしまったときにセットや機器に中身をこぼさないようにするため ・衣装を汚さないようにする…

野菜作りはじめました。

もうずいぶん前のことですが、 「ミニトマトを育ててみたい♪」と思い立ち、 当時 暮らしていた富山市内のマンションのベランダで 栽培に挑戦したことがあります。 4つ いや 3つ、 2つだったかな・・・ くらいしか 収穫できなかったような気がします。 あ…