https://mail.google.com/mail/u/0/#m_2376712115466064162_

ごきげんさん 〜井上真帆の日々是好日~

アナウンサー井上真帆のブログ。愉快で「ごきげんさん」な毎日を過ごすための備忘録です。投稿する内容はすべて私個人の考え、感想、見方であり、出演するニュース番組や情報番組、イベントなどとは一切関係ございません。

野菜作りはじめました。

もうずいぶん前のことですが、

 

ミニトマトを育ててみたい♪」と思い立ち、

 

当時 暮らしていた富山市内のマンションのベランダで

栽培に挑戦したことがあります。

 

4つ いや 3つ、 

2つだったかな・・・

くらいしか

収穫できなかったような気がします。

 

あれから およそ7年。

 

自分で野菜を作ってみたい

 

と思いながらも

 

・日当たり悪いし

とか

・風通し悪いし

とか

・そんなスペースないし

とか

・そもそも 私にできるのか??

 (ミニトマトの経験を思い出せ~)

などと

 

いろんな理由をつけて

やりたいと思いながらも手を出せずにいました。

 

しかし

 

いまは 

期間限定とはいえ

・庭付き物件に住んでいる

・日当たり良好

・風通しも良い

 

環境的には絶好のチャンス。

f:id:mahomare:20180605161730j:plain

やってみよう!!

 

ということで

 

野菜作りはじめました。

 

うまくいくかしら・・・。

 

野菜を収穫できるかどうかはさておき、

 

とりあえずはじめただけで

 

わくわく感は豊作

です ♪