https://mail.google.com/mail/u/0/#m_2376712115466064162_

ごきげんさん 〜井上真帆の日々是好日~

アナウンサー井上真帆のブログ。愉快で「ごきげんさん」な毎日を過ごすための備忘録です。投稿する内容はすべて私個人の考え、感想、見方であり、出演するニュース番組や情報番組、イベントなどとは一切関係ございません。

2020仕事はじめ&おせちデビュー

今日は、新年初仕事でした。
NHK BSニュース」、
本年もよろしくお願い致します!


いつもは
母のおせちに乗っかっていた
(調理を一部手伝いお重3段分をもらっていた)
私ですが、
この度、初めて自分で おせち料理
作ってみました!!


f:id:mahomare:20200102154059j:image

f:id:mahomare:20200102154056j:image



そもそも完成させることができるか不安だったので、
周囲には宣言せず、
コソコソと 準備。

f:id:mahomare:20200102154747j:image
心配でしたが、
なんとか完成させることができました。


f:id:mahomare:20200102154205j:image

f:id:mahomare:20200102154159j:image

f:id:mahomare:20200102154202j:image

 


味はさておき、
新年早々、ものすごい達成感です!!(笑)


f:id:mahomare:20200102154914j:image

f:id:mahomare:20200102154918j:image

f:id:mahomare:20200102154910j:image




小さな重箱に詰めて実家にも。
娘が作った初めてのおせちとあって
喜んでくれました。よかったです。

f:id:mahomare:20200102154234j:image


正月2日の今日の初仕事では
おせちをお弁当に、、、。

 

f:id:mahomare:20200102154247j:image


色が渋いですね。


朝は、主人と息子にもお重を置いて出発。
三段重は置くだけで さまになっていいですね。

f:id:mahomare:20200102154322j:image
普段の朝も、これにご飯を詰めようかしら?!


ところで、


「バラエティ番組に名前が出てたぞ」
とのお声をいただくのですが、


それは、おそらく 
テレ朝「Qさま年末スペシャル」内の
「2019ニュースの主役ベスト10」という
企画のアンケートに協力したから、です!


大勢のうちのひとりだと思い
OAチェックをしていなかったのですが、
ネット検索しましたら

f:id:mahomare:20200102155720j:image

ありました!!

この部分がOAされたのだと思います。

光栄です。

 

さて、

2020年、わたくしは

年女であります。

 

新年初のBSニュースOAでは

スタジオに一緒に入りサポートしてくださるFDさんも、子年。

送出担当のディレクターさんも、子年。

と、ねずみ3人組が 

スタンバイ席に並びましたが、

お二人とも わたしより

ひとまわりあとのねずみさんでした。

元気に年を重ねてきたものです。

ありがたいことです。

 

家族みんな元気で

ごきげんな一年になりますように。

 

本年もよろしくお願い申し上げます。