https://mail.google.com/mail/u/0/#m_2376712115466064162_

ごきげんさん 〜井上真帆の日々是好日~

アナウンサー井上真帆のブログ。愉快で「ごきげんさん」な毎日を過ごすための備忘録です。投稿する内容はすべて私個人の考え、感想、見方であり、出演するニュース番組や情報番組、イベントなどとは一切関係ございません。

探せ!ごきげんスイッチ!

この1ヶ月、

 

なぜだか 

 

体がシャキッとしません。

 

引越しの疲れが出たのでしょうか。

 

こんな時 私は

自分の【ごきげんスイッチ】探しに

奔走します。

 

模様替えをしてみたり。

 

花を生けたり、

ちょっと 面倒くさいと思いながらも

梅を漬けてみたり。

f:id:mahomare:20190612111606j:image

図書館では

子供の絵本と一緒に

気分転換になりそうな

自分への小説を探し、、、

 

なんとなく手が伸びたのが

 

f:id:mahomare:20190612111900j:image

 

阿修羅のごとく

 

大変有名な作品ですが、

実は 私、ドラマを観たことがありません。

 

初めて触れる物語を読み進め

 

「事件は日常にある!」と

 

心でつぶやいていたところ、

 

我が家の玄関でも事件が。

 

時刻は夜8時30分すぎ。

 

f:id:mahomare:20190612112429j:image

 

「バイバイ」と大人びた表情を浮かべ

手を振る我が子。

そして ちゃんと鍵をあけます。

恐るべし2歳児。

 

オムツに、ヒールのサンダル。

 

斬新なスタイルで

夜の街へ繰り出そうとしていました。

 

(おもしろいなぁ)

 

ごきげんな毎日をありがとう!!