https://mail.google.com/mail/u/0/#m_2376712115466064162_

ごきげんさん 〜井上真帆の日々是好日~

アナウンサー井上真帆のブログ。愉快で「ごきげんさん」な毎日を過ごすための備忘録です。投稿する内容はすべて私個人の考え、感想、見方であり、出演するニュース番組や情報番組、イベントなどとは一切関係ございません。

令和1年11月11日はリクエスト記念日。

4月から平日朝限定で

弁当屋真帆」を開店して

息子のお弁当を作っています。

 

「映えないけど栄養はありそう」が

コンセプトです。

f:id:mahomare:20191111080919j:image

f:id:mahomare:20191111080923j:image
f:id:mahomare:20191111080916j:image

 

嬉しいことに

ほぼ毎回 きれいに食べてくれて、

戻ってきたお弁当箱を開けるのが

私のひそかな楽しみです。

(もちろん 残すこともあります)

 

そして、昨日、

お弁当生活8ヶ月目にして

初めて「リクエスト」をしてくれました。

 

「おべんとうねー、

さつまいもとー、おにくとー、ごはんー、

いれてねー」

 

初めてのリクエスト。

 

毎日振り回されてばかりだけど、

その疲れが吹き飛ぶような

嬉しい出来事でした。

 

というわけで、

背筋がピンっと伸びそうな

本日、令和1年11月11日はリクエスト記念日。

 

f:id:mahomare:20191111110606j:image

 

さつまいも、ちゃんと入れたよー^_^。

 

f:id:mahomare:20191111110626j:image

 

今日のさつまいもは「マロンゴールド」。

スイーツのような甘さです◎

 

ところが、

 

今朝、蒸したさつまいもを

テーブルに出しておいたら、、、

 

息子「○○(名前)、さつまいも、きらーい」

 

【昨日好きだったものが

 今日も好きってわけじゃない】

 

2歳児あるある、ですね。

 

残ったさつまいもは

炊飯器のご飯の上にラップを敷いて

その上へ。

f:id:mahomare:20191111111938j:image

こうしておくと、

夕方には

さらに しっとりほっこり甘くなり

最近 気に入っております。

 

さて、

「きらーい」と言われてしまったさつまいも。

食べてくれるかな??

 

あっ!!!!

 

あと数分早く更新していたら

11時11分だったのに!!

残念!